久しぶりに泳ぐ

昨日から約二週間ぶりにジムが再開した。 

武漢肺炎が終息、

または下火になっての再開だったら良かったが、

休館になる前とさして状況は変わらず、

むしろ欧米での感染者はえげつない増え方をしている。

 

 

そのせいかスタジオプログラムに参加する人は

さすがに少なかったようだが、

プールはそこそこの人数だった。

 

 

ジムが休館の間、

運動といえば5000歩程度のウォーキングがやっとだった私は、

確実に ”緊急事態宣言太り”(私が命名 をしてしまい、

2kgほど絶賛増量中になってしまった。

 

 

とりあえず、塩素が入っているプールは大丈夫と思い、

泳ぎに行ってきた。

二週間の間に、徹底して掃除や消毒をしたのだろう、

いつもよりきれいなジムに”よしよし”とエラソーに頷く。

 

 

だが、泳ぐ前に入ったジャグジー風呂で、

我が町も一人の感染者が入院中との情報を教えてもらい、

やはり来るべきものが来たかと、

少し暗く観念したような気持ちになった。

 

 

でもそれもつかの間、泳ぎ出したら忘れていた。

やはり気持ちいい、ウォーキングより楽しい。

 

 

f:id:wisteriamom:20200317120255j:plain

 

 

ジムが営業している間はこれまで通り、

ジム滞在時間は短く、

サッサッと泳いで帰ろうと思う。

 

 

スイミングで得る爽快感は、

確実に私の免疫力が上がると信じて。

 

 

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

 

 気が向いたときだけの Today’s key sentences.

Are you serious?

You're quitting your job to travel around the world.

(マジ?世界中を旅行するために仕事をやめるの?)

 

You must be joking.

There's no way I'm going to lend you one hundred thousand yen.

(君に10万円貸すなんてありえない) 

 

Don't give me that!

I know you've been bad mouth on me behind my back.

(やめてくれ!君が影で私の悪口を言っているのは知ってるよ)