買って良かったスマートウォッチ

ここ数日、スマートウォッチをつけて、

ダンベル体操、ウォーキングを続けているが、

それにもう一つ、ZUMBAダンスも 加えた。

 

誰もいないリビングでYouTube 見ながら、

腰をクネクネ、手足をひらひら、

ダンスになっているどうかわからないが、

何より歩数稼ぎになる。

 

 

そして、その歩数、

昨日もまずまず合格点。

 

 

f:id:wisteriamom:20200428135627p:plain



睡眠の質は、

 

f:id:wisteriamom:20200428135724p:plain

 

 

76点、合格点にはあと少し。

 

 

勝間和代さん曰く、

確かにスマートウォッチで計測して可視化すれば

BBAでも人参をぶら下げられた馬になる。

(=頑張ろう!となる)

 

 

特に睡眠に関しては、良い睡眠を得る為に、

とても意識するようになった。

カフェイン、アルコールの摂取を控える、

(コーヒーは一日2,3杯マグカップで飲んでた)

寝るギリギリまでカウチで横にならない、

部屋を真っ暗にするなど。

それでも寝つきが悪い時もあるが、

睡眠時間は増えた。

 

 

地味な有酸素運動を続けるのも

寝るためにやってるみたいなところもある。

 

 

それと、武漢ウイルスに負けないためには

免疫力が大切だとか。

栄養、運動、睡眠をしっかり取ると頭では理解していても、

今まではどこか高を括ってないがしろにしてたこと

無きにしも非ず。

 

 

 なんだかスマートウォッチ一つで、

開眼したような気分だわ。ってちょっと大げさでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!