アクティブに過ごす

ジム再開とアップルウォッチ(まだ言うか?)のおかげで、
日々アクティブに過ごしている。(あくまでも私比)

 


先週は4回ジムに行く。
そして、昨日からやっと自粛前のように2キロを
泳げるようになった。(体重も少し変化があった!)

 

 

さぼっていた庭を整え、
害虫と病気との闘いのバラを育てるのをやめてから
放置していたそこそこの大きさの植木鉢に、
レモンとオオデマリを植えた。

 

 

f:id:wisteriamom:20200608170545j:plain

 レモン

 

 

f:id:wisteriamom:20200608170837j:plain

オオデマリ

 

 

ついでに満開のバイカウツギ

f:id:wisteriamom:20200608171407j:plain

 


衣類も見直し、45Lごみ袋二つ分を断捨離し、
クローゼットの中を、
ほとんど着なかった(武漢肺炎のせいで)春服を夏服に変えた。
考えなくてもその日の服がさっと出せる。

 

 

最近、朝起きるとパジャマからトレーニングウェアに着替え、
朝やるべきことをこのいで立ちで済ませるようにしている。
朝家事するには動きやすいし、汗をかいても着替えるのが楽。

 

 

それと、
この格好でいると否応なしにダンベル体操をやる気にさせる。
これ、勝間和代さんが勧めていたので、
実際やってみるとなる程である。

 

 

自粛生活があったから、
今までよりもっと前向きな気持ちで生活の質に関心が持てるように
なったような気がする。

 

 

アクティブに動く、身の回りを整える、食生活の充実など、
その大切さが身にしみたとでも言うべきか。

 

 

で、何よりもまず思ったのは、
英会話にかけるお金があったらワインを買おう!(えっ、そこ?)

 

 

ワインセラーは場所をとるので購入には躊躇するが、
床下収納を利用すればいいのではないか?と思いついた私。

 

 

なので今まで床下収納にしまってあって忘れられていた
趣味の合わない食器をこの際処分した。

 


そして、この床下収納にワインが埋まる日を想像すると、
思わずほくそ笑んでしまう。(なら早く注文しろ!)

 

 

生きていると何回か自分の優先順位が変わる。
このようなつつましくささやかな事が今の私にとって
一番大切なんだなと思う自粛明けのこの頃。

 

 


なんて健気なBBAなんざんしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!