よくやってくれていると思う

いつも虎ノ門ニュースを見ながら

ダンベル体操をしている。

 

今日の出演者は有本香氏と竹田恒泰氏。
冒頭、横田滋さんの死去に関して

ご家族の記者会見を紹介していた。
滋さんの息子さんの会見に胸を打たれた。


「私たち横田家、横田両親をですね、
本当にずっと長い間、そばにいて支援してくださった安倍総理
『本当に無念だ』とおっしゃっていただいております。
私たちはこれからは安倍総理とともにですね、
この問題解決を図っていきたいと思っております」


「マスコミの皆様方におかれましてもですね、
イデオロギーに関係なくこの問題を我が事として
もっと取り上げてほしいと思っています。
自分の子供ならどうしなきゃいけないかということを
問い続けてほしいと思っています」

 

「この拉致問題を解決しないことに対して、
ある、やはりジャーナリストやメディアの方なんかが、
安倍総理は何をやってるんだ』というようなことをおっしゃる方もいます。

北朝鮮問題が一丁目一番地で掲げていたのに、
何も動いていないじゃないか』というような発言を
ここ2・3日のメディアを私も見て、

耳にしておりますけれども
安倍総理・安倍政権が問題なのではなくって、
40年以上も何もしてこなかった政治家や
北朝鮮なんて拉致なんかするはずないでしょ』と
言ってきたメディアがあったから、
ここまで安倍総理・安倍政権が苦しんでいるんです」

 

アベガ~というマスメディアは

上記のところはあまり大きく報道していない。

 

 

ジムのパウダールームで雑談が聞こえた。


横田滋さん、お気の毒ねぇ~」
小泉首相北朝鮮へ訪問して頑張ってくれたけど、
 安倍さんは何もしていない」 


「ほんと、ほんと」
「それと、アベノマスク配るんだったら、
 一万円くれたらいいのに。 そしたら、
 そのお金で何とか自分で探して、
 少々お高くっても手に入れるのに・・・」

 

 

これが70代に手が届こうかという人の言葉。
暇なくせに情弱過ぎる。

 

先の首相が訪朝したとき、

安倍さんも一緒に行った。


訪朝の際、
相手に笑顔を見せない。
出された食事に手を付けない等

細かなことに配慮したのは安倍さんだったと、
くわえパイプの政治評論家竹村健一氏が
ラジオで言ってたのを覚えている。

  

今は亡きあのちょっと偏屈っぽい評論家が、
いまのところ、

一番勉強している政治家は安倍晋三だね。
なんてことも言っていた。

 

そのころ、お花畑在住の私は

ふぅ~~んてな程度だったが、


手弁当北朝鮮に行くなんて、
政府もなめられないよう色々やってたんだと
竹村健一氏の話がすごく印象に残った。
だからと言ってそれっきりだったけど。

 


むしろ安倍首相の

変なところに句点をいれる会見や演説が耳障りで、

なんだこのおっさんの喋り方は?なんて思っていた。

 

だから決して安倍さん信奉者じゃないが、
ネットで玉石混淆の情報を色々自分なりに見極めると
横田哲也さんが拉致問題で安倍首相を擁護されているように、
武漢ウィルス対応も安倍首相はよくやってくれていると思う。

 

ただ、経済対策が発表される前に
アベノマスクが配布されると聞いたときは、
的外れな対応に思えてずっこけたが、
それはただ広報の仕方ががまずかったんだと
今は理解できる。

 

 

「コロナより桜」

「時間が余ればコロナを質問したい」と言っていた

野党の面々より何百倍も頼りにできると思うしだい。

 

 

Don't you think so?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!