艶やかになりたい

 髪の毛にハイライトを入れている。
ハイライトではない部分には、アッシュグレーでカラー。

 

コロナ禍、

特に美容院には感染防止対策に万全を期してもらいたいが、
今まで行っていた美容院のその辺りの認識の甘さにげんなりして、
(アシスタントの若い男の子が暇にまかせて指でニキビを潰し、
その手は洗わずにパソコンを触っていた。
その上、その汚らしい手でお茶も入れてくれる。
それを鏡越しに目撃してから)


安全はお金で買うしかないのかと悟り、
少人数で清潔そうに見えた美容院に変えた。
そこでハイライトを何年振りかで入れたのだ。


以前のお店の倍以上の料金を払い、カット、カラーの後は、
追加料金で念入りにトリートメントをしてもっらている。
聞くと、そのトリートメント効果は保って一ヶ月ぐらいらしいが。


そのお陰もあってか、ハイライトを入れてるが全く傷んでない。
手で触るとサラサラ。
この手触りからすれば天使の輪があってもいいぐらい。


だが、だがだがだだ。


鏡を見ると、どちらかというとパサつき気味の髪に見える。
艶なんて無いに等しい。


日頃のシャンプー、コンディショナーも決してリーズナブルでは無い、
艶やパサつきを意識してのチョイスである。


ドライヤーも店員さんが一押しの少々お高いのを素直に買い、
わざわざジムにも持参している。


時々、私と同年代で綺麗な艶のある髪を維持している人を見ると、
どんな手入れをしているのか?詰め寄りいや聞いてみたくなる。


あぁ〜、心はぱっさぱっさだけど、髪は艶やかになりたい。


コロナ禍、64歳BBAの平和な悩みでした。

 

f:id:wisteriamom:20210121153944j:plain

これは美容室で撮ったのでまだましなほう。
 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!