英語学習とブログ

 もう週末。一週間が早い。
緊急事態宣言でメリハリのない生活が続く。
”今日は何日の何曜日?”、から
”ここはどこ?私は誰?”になりそうだ。

毎朝ボケ防止の一助と信じてやっている英語学習が、
ここへきてやる気が失せてきた。
万年初心者の域を出られなくても、
それを生かす場所がなくても、

毎日違った英文を読解していくのが楽しかったのだが、
今は通り一遍にやってる感じ。


最近、YouTubeツイッターばかり追っていて、
ブログはブックマークしてるいるのしか見ない。
その中で特にお気に入りだったブログが
しばらく休止になっていて、昨日見たら完全に消え失せていた。


文章が知的で秀逸だった。読んでいてその文章力?に唸った。
日々の小さな悲哀をシニカルに時には自虐的に
そして少し可笑しみも込めて。
素敵なブログだったのに、残念で寂しい。

 

でも何故やめたんだろう?

やめる理由をおしえてほしかった。


さて、私は、
英語学習を続けるかは大いに思案中だが、
ブログはやめないつもり。
滞っていても、邪魔くさくなっても、
ふと駄文を書きたくなる時が絶対あるのだ。
毒はきまくり本音駄々洩れは我ながら辛いから

少しばかりの抑えをかけられるブログはありがたい。

 

それでも以前、悪口三昧のブログって言われたけどね。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20210507172152j:plain

ボケそうなBBA by my gandchild

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!