???な昨日

 昨日、歯科定期健診で、
処置をしてもらう度に、
歯科衛生士の「はい、お口を開いてください。」に違和感。
「開いて」じゃなく、
「開けて」だろうと突っ込みたくなる。


定期健診後、食材の買い出しで、
「これでお願いします」とレジかごバックを差し出すと、
「レジかごと形が違うバックはこちらではセットできないんですぅ」
としたり顔で言われた。


はぁ~? うっせぇわ~ とは言わずに、

 

少し年季は入っているが、レジかごバックとして購入し、
ここのスーパーを含め、
どこのスーパーでもレジかごバックと認識され、
お願いしますとこれを差し出すと、
いつも快く慣れた手つきでかごにセットしてもらってますけど・・・。
ちょっと得意気になんなら嘲笑を込めて言い返す。


歯科衛生士には日本語の間違いを指摘しないが、
レジの人には強気で間違いを指摘するBBA。


そして、夫と夜は久しぶりの外食らしい外食。
遅ればせながら母の日のプレゼントだって。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20210514134123j:plain

f:id:wisteriamom:20210514134144j:plain

f:id:wisteriamom:20210514134156j:plain

(9品中の3点)

 


 夫を生んだ覚えはないが・・・。

夫の驕りなら多少の???は気にしないBBA。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!