今の関心事

ブログ、また間が空いてしまった。
お気楽な年金生活者、時間はたっぷりあるのだが、
まとまった時間となるとあるようでないような・・・
と、自分への言い訳を考えるが何もあてはまらない。
ただのずぼら癖。

 


つい最近、公衆の面前で派手に転んで胸を強打した。
その痛みからやっと解放されて
(完全に痛みがなくなるのに3週間近くかかった)
また、「食って寝て泳いで」の生活に戻ることができた。
単調な生活だが、わかっているつもりのその単調な生活の
大切さや脆さを身をもって体験した。


そんな私の今の関心事は、自民党の総裁選。
誰が総裁になるのか、誰が日本の首相になるのか、
つい昨日までバカ面さげてノンポリで生きてきたのに、
この変わりよう。
ネットで情報が簡単に拾えるからだ。
それと同時に今まで
テレビと新聞の偏向報道に操られていたこともわかった。
情弱ほど無責任なことはない。


眞子様が婚約発表後すぐ、相手のうさん臭さが問題になった。
皇室を愛してやまない人達が警告を鳴らしだしたのだ。
その時に、
「外野は何とでも言います。気にせずお幸せに」なんて
いい人ぶって悦に入ってる人がいた。
ばかか?と思う反面、昔の情弱な自分を見るようだった。


総裁選に戻るが、河野太郎に関するこの情報

河野洋平が実質オーナーで太郎の実弟の二郎が社長を務める
日本端子株式会社(年商120億円)の中国子会社、
北京日端有限公司は日本端子60%、
京東方科技集団股分有限公司40%出資の合資会社京東の責任者の陳炎順は
今年6月に全国優秀党員に選ばれたエリート共産党


これ凄い問題じゃない?
本人は問題なしなんて言ってるけど、それ真に受けていいの?
テレビ、新聞、それに野党。
なぜもっと追及しない?
この他にも、河野太郎には色々首を捻ることがある。


自民党議員と党員の判断に委ねられるが、
私が党員なら絶対にこの人だけは御免蒙る。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!