結婚記念日

23日の彼岸の中日は夫とお墓参りに行く。
子供たちはお盆の帰省の折しかお参りしない。
私達がお墓に入ったら、
子供たちはお彼岸にもお参りしてくれるだろうか?
そんなことをぼんやり考えながら手を合わせた。


そして24日の昨日は、42周年の結婚記念日。
時々卒婚したーいと切実に思うけど、家庭内別居もせず
お互い持ちつ持たれつなんとか平和に日々過ごしている。
ちょっとこましな店に食事に行こうかとちらっと思ったが、
緊急事態宣言中、二人だけでお酒抜きの外食は、
まず盛り上がらない。 (断定!)
家で私の普段通りの料理を肴に乾杯をして終わった。


そんな砂を嚙むような熟夫婦がニヤリとする微笑み合う時がある。
株だ。


以前ブログにも書いたが、
残りの5千株の株価が予想を上回る早さで上がってきた。
こうなると、先に売却した(買値の倍になったので)5千株が
悔し過ぎるのだが、なんせ株に関してはど素人。
目先の十円に走りがち。
損はしてない、損はしてないと自分に言い聞かせ、
楽しみに残りの株の売り時を図っていると、


中国の不動産会社「中国恒大」が巨額の負債を出した。
おい、おい、おいである。
武漢肺炎で世界に散々迷惑をかけているのに、
またお前か?
株ド素人は先行きの見通しなど予想ができない。


もうここは欲にかられず、来週には売ってしまおうと、
結婚記念日を超地味に祝った乾ききった熟年夫婦は
久々に思いを同じにしたのだった。

 

 

f:id:wisteriamom:20210925093816j:plain

折角の結婚記念日。お花ぐらい買えば良かった。



 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!