病院と美容院通いに疲れる

約二週間ぶりのブログになってしまった。

先週は二日に分けての癌検診(検診後映画を見るをワンセットで)
父の日に娘が来て夫と三人で外食。
今週はまた歯医者へ。
今度は左上奥歯茎の痛みと腫れを診てもらう。
行きはバスで行ったが、帰りは気温と湿度の高い中、
痛みに耐えつつ、汗だくになりながら歩いて帰った。
(帰宅してすぐ、迷わず頓服を飲む)

 

一昨日は、わざわざ梅田まで行ってカラー&カット。

 

(このスクショを見せるも、似ても似つかないスタイルになった)

 


その後グランフロント辺りを一枚のTシャツを求めて徘徊。
万歩計を見ると一万歩を超えていた。

 

今週末予定している唐津旅行に、
質のいいコットンTシャツ(少々お高くたって)
どうしても、どうしても欲しかったのだ。
だが、結局、地元のワールド系、若い人向けのお店で
イメージに近いものに出会う。それもお安くで。
灯台下暗しとはこのことか?

 


二週間前、まだ左上奥歯茎の痛みはましだった。
なので、映画を褒美に辛くて気恥ずかしい癌検診を受けた。
そして、今回の胃カメラの医師は、外見同様全くのはずれだった。
嘔吐きっぱなし、涙でファンデーションも流れ落ちる。
去年の”こんなに楽なら何度でも胃カメラ受けるわ”と思わせた、
凄腕イケメン医師はどこへ行った?


気を取り直して観た映画は、
「はい、泳げません」と「トップガン マーヴェリック」。
トップガンは文句なしに面白かった。
あんな部隊が実際に存在して、刈り上げ白豚国の核兵器
潰してくれたらいいのにと思わずにはいられなかった。

 

 

「はい、泳げません」の感想は?



今回も左上奥歯茎の痛みと腫れは、
食いしばりによるものだと素人診断をしていたが、
レントゲンの結果、
昔治療した歯の根っこがおかしくなっているとのこと。
7月から治療することになった。なぜすぐやってくれない?
取り敢えず、早く痛みと腫れから逃れたいがため、
朝活(ブログ)はやめて、
三日間、起床後すぐに朝食を摂り薬を服用する。
おかげで痛みから解放された。


この二週間、病院と美容院通いで大いに疲れたのだった。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!