10月に入って雑感

今日から10月。
朝晩はさすがに秋らしい気温だが、
日中は30度越えで半袖姿のままだ。


朝、家計簿を付けながら外貨保険とNISAのチェックをする。
外貨保険は円安で今年もそこそこの配当が見込まれるが、
NISAってどんなもんじゃいという好奇心で買っているUS株は
少し上がっては大きく下がるを繰り返している。
藤井厳喜さんが言ってた通り、
これもUSの金利引き上げと円安の影響で当分は下がるのだろう。
心穏やかでいられるのは少額投資だがらだ。

 

昨日はジムに着いてからスマホを忘れているのに気づく。
免許証不携帯で運転してしまった。
ここで運の尽き。
いつもなら余裕で参加できるスタジオプロブラムが
なぜか参加者が多く、私だけ抽選もれになりすごすご帰る羽目に。

でも、
これはどこかに慢心があって、神様が軽い罰を与えて
気を引き締めろと警告しているのだと受け止める。
こんな小さい罰で済んで感謝しなくては。

 

今日は先週会ったばかりの娘が腰痛が良くなったのでと、
久しぶりに打ちっぱなしに来る。
家をきれいに掃除して、これも久しぶりの母の手料理を
振舞おう。(娘曰く、ふつ~うの家ご飯が食べたいそうだ)



安倍元総理の国葬の感想を書こうと思ったが、
同じ思いを抱いている人をSNSで多く見たので、
気持ちが満たされた。
それにしても惜しい人を失くしたものだ。
デジタル献花 50万人越え。
高市さん、井川さん、どんどん腐敗を暴露してください。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!