根性が据わる

昨日のスイミングは25mを45秒以内に54本を泳いだ。
私のペースだと25mを28秒で泳ぎ17秒休憩して54本。
トータル1350m。

年末恒例除夜の鐘スイミング(25mを108本)を控えた練習だ。
(たまたま居合わせた7BBA が一列になって泳いだが、
さぞかしいい意味でも悪い意味でも目立っていただろう。)
これは15分700m、10分500m、5分250mのメニューより
断然楽ちんなのだが、結構体に効いている。

そして一昨日まで暑くて窓を開けて寝ていたのに、
昨夜はついにというかやっと羽布団を出した。
お陰で適度なぽかぽかで朝までぐっすり。

昨夜はYouTubeで有本香チャンネルを聴く。
交通事故にあった怪我の状態やその後の活動などを
話していた。
右足に骨折四か所を負っているのに、
事故にあった数時間後にウイグル人権問題の講演に
登壇している。
それだけでも凄いのに、
昨日新たに肋骨にひびが入っているのが分かったとか。

去年、私は道路で派手に転んだ。
その時胸を強打したのだが、肋骨は無事だった。
だけど痛みは半端なく、深呼吸はもちろん
鼻をすする、コーヒーをすするなど、
その都度胸に激痛が走った。

なので、
有本香さんの根性の据わりっぷりに驚くばかり。
さて、今日の虎ノ門ニュースは有本香さんの出演だ。
YouTube 越しに、
少しでもその根性のおすそ分けをもらいたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!