今朝、寝室の雨戸を開けてげんなり。
また雪が薄く積っている。
昨日は雨の予想だったが、
昼過ぎまで雪がしんしんと降り積もった。
車はスタッドレスタイヤなので、
いつも通りジムに行こうと思えば行けたが、
なんだか気分が削がれ、
案の定というか怠惰な一日を過ごしてしまった。


夕方、夫と近くの温泉へ行った。
何人いただろうか、ほぼ貸し切り状態に気分が上がった。
露天風呂から、遠くに見えるうっすら雪化粧をした山や住宅街を
眺めていると、明日は雪が降らないという予想のもと、
自分はなんて幸せなんだろうと殊勝になった。
そして、怠惰な一日をなかったことにした。

 

YOKOTABIさんより画像拝借

 


今こそ雪が積もっているが、
今日の天気予報は、9時ごろから晴れマークがついている。
今日こそは泳ぎに行きたい、いや、泳ぐのだ!と、
雪に翻弄されるBBAは、おおげさに決心する。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!