間抜けで勝気

曇天の朝。
血圧正常値、体重ほぼ適正体重。
BGM Fallin'


昨日はお昼抜きでボゴミのスタジオプログラムに参加。
一週間前だったか、
数年ぶりにスタジオプログラムを再開するんだからと、
ダンスシューズを買った。
昨日はそれを初めて履いてみたが、どうも靴紐が長い。
トレッキングシューズの結び方をしても長い。
周りを見渡しても、靴紐が長そうなBBAはいない。
フラフラ踊りながらボゴミのシューズをガン見する。
うーん、わからん。


プログラム終了後、ボゴミに尋ねてみる。
このシューズね、ここで買ったんだけどね(重要な所)
それがね、私のだけが紐が異常に長いんだけど・・・と。
臆面もなしに堂々と。


長身のボゴミはしゃがんで
ボゴミの顔の大きさの倍はあるBBAの足元を見てくれた。
はい、シューズの上部横にある穴を一つ見落としていた。
っていうか、一番肝心なホールド感をもたらす穴を。
そこに紐を通せば万事解決だった。


そそくさとボゴミにお礼を言い、
場所をプールに変えて、
上級者とちょっとしたスイトレをする。
相変わらず混メになるとついていけない。
平がネックだ。
スイトレ後、
ワンレーン貸し切り状態で平を自主トレする。


靴紐でお間抜けを、
スイムでは勝気を全開させるBBAの一日。

 

 

パソコンを開くと・・・。顔の大きさほぼ等身大(小っちゃ!)

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!