2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかしてしまった

先日、ほぼ二年ぶりのワイン会だった。場所は濱田屋という 灘五郷の一つ、魚崎郷にある角打ちの店だった。日本酒の品揃えはもちろんワインも豊富だ。久しぶりのメンバーとの再会だったが、皆変わりなく、空白期間がなかったかのような、それぞれのトークに花…

妄想 世紀の結婚

最近の朝は、お香の香りでやんわり覚醒しながら、パソコンに向かっている。お香をたく前、珈琲の香りと混ざってどうかなと思ったが、気にするほどではなく、お香がコーヒーの香りも包み込む感じだ。この渋い香りに癒される朝。今のところ、BBAは気に入ってい…

気になるお嫁さんの・・・

先日、孫の誕生日会だった。それに伴い前日に娘が我が家に来て(夫とゴルフの練習をし)、翌朝、一緒に息子宅へ出向いた。今回は息子宅近くのイタリアンで孫の11歳を祝った。下の孫はまだ8歳なので、あどけなく可愛いが、11歳の孫はだんだん大人びてきて、以前…

しだれ梅 不惑の娘

先日、夕飯時に見るニュースで、京都北野天満宮の梅づくしの庭を紹介していた。是非見てみたいものだと思うが、夫はなんだかんだと「今日用」がある。娘を誘うとなると、混んでいる土、日にしか行けない。なので、ひとりで行ってみるのも悪くないかと思って…

知らぬが仏?

トレーナー1枚の朝である。(ストーブは点いているけど)昨日もジムに行くのに、ダスターコートも羽織らずに行った。もちろん暖パンも穿いていない。BBAでも春の訪れを感じずにはいられない。だが、春が来ようが、喰って寝て泳いでプラスヒョンビン生活が続…

Netflixであのドラマ

今日は日中の気温がぐんと上がるという予報だが、朝は冬装束をやめられない。もこもこのままである。昨日の日中も春のような陽射しと暖かさだったが、もこもこのままジムに行った。ロッカールームで一緒になった人は、完全に春の装いだった。そして、とても…