2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇してるけど・・・

もう金曜日。一週間が早い。別に忙しく過ごしてるわけではない。むしろ暇だ。朝、今は全く力の入ってない現代英語をやり、虎ノ門ニュースを聴き、適当に家事をこなして泳ぎに行く。気が向けば、内容のない(備忘録だからと言い訳)ブログをアップし、それで…

艶やかになりたい

髪の毛にハイライトを入れている。ハイライトではない部分には、アッシュグレーでカラー。 コロナ禍、 特に美容院には感染防止対策に万全を期してもらいたいが、今まで行っていた美容院のその辺りの認識の甘さにげんなりして、(アシスタントの若い男の子が暇…

キャッシュレス生活のジレンマ

週4回泳いでいる。 時間もあるしできれば(暇なんだし)週5回通ってもいいのではと 思ったりもしている今日この頃、 ゴーグルが曇り止めを塗っても塗っても曇るようになってきた。 見た目は全く傷んでないのだが、これがゴーグルの寿命かと諦め、 泣く泣く?楽天…

温泉の効力

昨日我が県も緊急事態宣言が要請された。そして、夫が参加している小学校関連のボランティア活動が中止になった。教育委員会からは何もお達しが出てないし、屋外での活動だったので、それを聞いて夫は不承不承だった。私も大いにがっかり。折角のひとりのび…

久しぶりにブログ

2021年、しらーとブログを再開する私。誰もたまーにしか更新しない拙ブログを読んでないと思うが今年もよろしく。此の所ずーっとアメリカ大統領選挙にどっぷり浸かっていた。ツイッター、Youtubeから目が離せなかったのだ。そのお陰で退屈することもなく、な…