2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものを教えてもらった

私の持っている株どんどん下がってきている。何が原因なんだか? 中国恒大集団? 半導体不足?さーぱりわからない。一儲けして株と手を切ろうという調子のいい思惑は、しばらくはお預けだ。このところの円安はうれしい。生保レディ(の口車にまんまと乗って…

結婚記念日

23日の彼岸の中日は夫とお墓参りに行く。子供たちはお盆の帰省の折しかお参りしない。私達がお墓に入ったら、子供たちはお彼岸にもお参りしてくれるだろうか?そんなことをぼんやり考えながら手を合わせた。そして24日の昨日は、42周年の結婚記念日。時々卒…

今の関心事

ブログ、また間が空いてしまった。お気楽な年金生活者、時間はたっぷりあるのだが、まとまった時間となるとあるようでないような・・・と、自分への言い訳を考えるが何もあてはまらない。ただのずぼら癖。 つい最近、公衆の面前で派手に転んで胸を強打した。…

娘と長トーク

すっかり秋模様である。暑がりの私もさすがにノースリブは肌寒い。 先週の週末、娘が仕事で近くまで来たのでと我が家に立ち寄ってくれた。お盆以来の一か月ぶりだけど、もっと会ってないような久しぶりの感覚。 来た日は会社の人と夕飯を済ませていたのでお…

あのニュースで痛みが

昼間は胸の痛みを忘れるほどになった。深呼吸や鼻水をすする時もほんのわずかな痛みになり、寝返りも随分楽に打てるようになってきた。なので、一昨日一週間ぶりに泳ぎに行ってきた。 結果、痛みがぶり返した。泳ぐには時期尚早だったようだ。泳ぐといっても…