2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今頃は・・・

去年の今頃、私はスペインにいた。海外旅行はいつもツアーにのっかるタイプだったが、スペインは私にとって初めての個人旅行だった。 なんせ時間はたっぷりある年金生活者。航空券は燃油サーチャージの仕組みから調べ、原油価格が下がるのを見極めて手に入れ…

西も東もわからない女

今日も秋晴れのいいお天気。 夫は週一のシルバー人材の仕事で早朝から夕方まで居ない。 これっぽっちも束縛されてないが(興味を持たれてない)、 何故か気分が今日の空のように晴々。 ブラブラどこかへ行きたいと漠然と思うが、さて何処へ。 だが、布団も干し…

土曜日の昼下がり

土曜日の昼下がり、コーヒーブレイクしながらネット三昧をする。 昨日、いや今日の午前中まで 午後から泳ぎに行こう!と思っていたのに・・・。 週4日のペースを体が覚えているのか、それとも体力的に限界なのか、 泳ごうと思えば泳げるはずなのに、週4日も…

紀子様のビデオメッセージを見て

私がいつも楽しみにしているある方のブログから、 第51回国際結核肺疾患予防連合肺の健康世界会議開会式で、 オンライン参加されている紀子妃殿下のビデオメッセージを見た。 まぁ、ご立派。 英語でのスピーチだったが、原稿を見るではなく、 もちろんかむわ…

どうでもいい私の体重の話

体重が高値安定である。 コロナ禍の緊急事態宣言でジムが閉館になった頃から、 ジワジワ太りだし、ジムが再開した頃には、 しっかりプラス2キロになっていた。 筋トレのつもりで、家でダンベル体操をする!と 固く決心したはずだが、いつのまにやらうやむや…

夫とドライブ

昨日は夫と丹波篠山までドライブ。 いえ、別に、今更、 何回も行って新鮮味のない丹波篠山に行きたかったわけではなく、 もちろんこれまた新鮮味のない夫とドライブしたかったわけでもない。 ならなぜ行ったのか? ここ数日夫は忙しかった。 プロに頼むほど…

またクレームが入るかも?

昨日は有志でやってるスイムトレーニングの日だった。 1kmをビート板キックから始まり、 クロールのみで25mをタイムを変えて10本、 最後50mを1分で10本泳ぐ。 この内容を週一回やるのだが、体調が如実に反映される。 余力を残して終える日もあれば、途中から…

娘が帰ってきた

週末、娘が帰ってきた。なんでも在宅ワークで人と直に接していないので、誰かと会ってリフレッシュさせたかったとのこと。私と会ってリフレッシュできるのなら、私はどうやら毒親ではなさそうだ。 いつも通り、我が家に来る前に三宮で落ち合う。まず韓国料理…

10月になってしまった

今日から10月。すこぶる爽やかである。 YouTube見て、泳いでいたら10月になってしまった。 虎ノ門ニュースを見て、古民家再生を見て、実家の片付けを見て、 70歳代女性一人暮らしの生活を見て、 団地住まいの60歳代夫婦の日常を見て、 タイピー日記を見て、…