夫とドライブ

 

昨日は夫と丹波篠山までドライブ。

いえ、別に、今更、

何回も行って新鮮味のない丹波篠山に行きたかったわけではなく、

もちろんこれまた新鮮味のない夫とドライブしたかったわけでもない。

 

 

 

ならなぜ行ったのか?

 

 

 

ここ数日夫は忙しかった。

プロに頼むほどではない、でも自分でやるには無理があるという

庭木の剪定やら伐採をご近所のご高齢のお宅4件から声がかかり、

喜んでホイホイやってあげたのだ。

 

 

 

そのうちの2件が多大なお礼をしてくれた。

所詮素人の趣味範囲の仕事なのに。

 

 

 

それでそれはちょっと不味いんじゃないのということで、

お使い物を調達するために行ってきたのだ。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20201019144157j:plain

黒豆枝豆、黒豆味噌、黒豆おかきと黒豆攻めと栗蒸羊羹 X 3件分(我が家のも含めて)

 

 

 

 

f:id:wisteriamom:20201019144459j:plain

立杭焼


立杭焼のマグカップは私のために。

 

 

 

 

ドライブ途中、美味しくて評判のお蕎麦屋さんに混むであろうからと、

お昼前の11時過ぎに寄ったが、考えが甘かった。

既に長蛇の列で蕎麦は完売だった。

 

 

 

そして、丹波篠山の商店街も、人、人、人。

 

 

 

その人混みの中で、毎日日曜日の年金生活者なのに、

なんで敢えて日曜日に出かけてしまったのかと悔いたり、

 

 

 

こんな黒豆買うしか時間のつぶしようがないところへ、

大型バスを仕立てて大勢で観光にくるなんて信じられないとか、

 

 

 

駐車料金は安いので良心的だわとか色々感想を持って、

帰路についたのでした。

 

 

 

 

 

追伸

Google keepと Snapseedを使って投稿。

でもイマイチ使い方がわからない。

写真大き過ぎる。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!