2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

謎が多いオリンピック

このところ、ずっと東京五輪・パラリンピックの開会式の楽曲担当者の問題に釘付けだった。辞任という形(解雇でないのも不思議)でその職を外れたが、問題になってから組織委員会の、今は強い倫理観を持ち・・云々に、組織委員会自体の倫理観に首を傾げる。…

夜明け前、ひとりごちる

寝つきが良く、途中うっすら目が覚めても、以前のようにそこから眠れないと悶々とすることなく、いつの間にか眠りにつける。と、最近はそういう状態が続いていたので、ついつい調子にのって寝室にipadを持ち込んでいる。昨日10時前には寝付いたと思うが、そ…

ことなかれ主義を恥じる

昨日は週一有志でやっているスイトレの日。いつもよりハードなメニューになるということで、疲れて自滅してしまわないか不安と緊張をもって、ジムに向かった。だが、水着に着替え、体をほぐし、さぁ、今回もBBAは頑張るぞ!と気合を入れた直後、このスイトレ…

可哀想だったお嫁さん

先日、我が家の小さな庭に夫が植えていたほんの少しのジャガイモの収穫に孫が来た。(二回目)夏休みの観察日記にと、夫のパワハラっぽい提案の為に。前回は息子と孫だけで来たが、今回は息子はゴルフなので、お嫁さんが電車で連れてきた。いつものお嫁さんか…

やっと一回目接種終わる

昨日やっと新型コロナウィルスワクチン1回目を接種。左腕が筋肉痛のような感じ。 ワクチン接種は打つか打たないかで密かに散々悩んだが、(あまり声高に言うと変人扱いされそうだった)数年後に出るかもしれない副反応のリスクと、コロナになって重症化にな…

スイミング雑感

またスイミングの話。今更ながら四泳法をマスターしたくなった。クロールとバックは随分前から1kmぐらいは楽に?泳げるようになっていた。スピードも六十の手習い(本当は五十代後半からだけど)にしては、周りで一緒に泳いでる人と遜色はないとこれはあくま…