夜明け前、ひとりごちる

 寝つきが良く、途中うっすら目が覚めても、
以前のようにそこから眠れないと悶々とすることなく、
いつの間にか眠りにつける。と、


最近はそういう状態が続いていたので、
ついつい調子にのって寝室にipadを持ち込んでいる。


昨日10時前には寝付いたと思うが、
その反動か夜明け前の4時前に目が覚めてしまった。
しばらくもう一寝入りを試みるがさらに覚醒。
そこからやはりipadに手が伸びるのは必然だ。


鈴木保奈美、離婚したんだ。やっぱりね~。
離婚理由の子育てが終わったので自分優先に生きたい。
その気持ち、女性としてすごくわかるわ。
私もあの美貌と甲斐性があれば、一人で生きてみたくなるわ。


福原愛、オリンピックで卓球の解説者に決定。
それに対する辛辣なコメントの数々に、
そりゃそうだよなと同調。徹子の部屋
ニコニコ家族円満を語っていた舌の根も乾かないうちに不倫発覚。
ただ、一人日本に帰ってきて羽伸ばし過ぎただけでしょ。
ひっこみがつかなくなって離婚したようにしか思えない。


防衛大臣、いい仕事されてるわ。
「台湾安定は日本の安全保障に重要」 防衛白書
ほんとその通り。台湾を中国のいいようにされたら
次は日本になる。ここで強気にでないとなめられるだけ。
それにしても、二階幹事長を筆頭に自民党親中派公明党は、
尖閣の状態があんなでも、熊のプーさんにへこへこ。


小泉新次郎、ただ顔がイケメンだけの頭空っぽ。
この人は与しやすいのだろう。
ソーラーパネル、EV自動車を進めていくのだろうけど、
その利権にあやかろうとする口先だけで稼ぐ輩が
一杯群がっているんだろうな。知らんけど。


60歳代のブログ、すごいアフェリエイトの猛者がいる。
商品への誘導が上手い。リスペクト。
私もアフェリエイトには一時興味深々だったが、
積み立てニーサー同様(えっ?積み立てニーサ?)やはりハードルが高い。
身近にに感じてたYoutuberやブロガーが、
これらを難なく取り入れてるのを知ると

自分がお置いてきぼりになったようで遠い存在になってしまう。



等々、
夜明け前、ipad片手に独りごちるBBAでした。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20210718120810j:plain

梅シロップを作った後の梅でジャムをつくる。

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!