2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喰っちゃ寝の一日

昨日は一日中眠かった。朝一番、庭の雑草抜きをしようと張り切っていたが、予想より早く雨が降り出して中断。 もちろん我が家の玄関先ではない。土曜日、娘の誕生日を北野ガーデェンで祝う。 それなら、涙出るほど笑ってしまうからと娘お勧めの西加奈子のエ…

ニンマリしたり、憤ったり

週6日泳いでいるwisteriaです。一昨日、バックストロークの上手い女性の後を、500m、ほとんど同間隔で私もバックで泳いだ。以前同じように彼女のすぐ後を泳いで、あっという間に25mぐらい差がついた。彼女と泳ぐには10年早いわなんて思っていた。嬉しい。1…

調子が良い

昨日はジムが再開して二回目のスイミング。約二週間、運動を全くしていない状態での復帰だったが、そのブランクを感じさせない、むしろ休館前より調子が良いぐらい。調子良すぎて、昨日は3Km近く泳いだ。そして今日、全く疲労感はなし。年齢が年齢なので明後…

???な昨日

昨日、歯科定期健診で、処置をしてもらう度に、歯科衛生士の「はい、お口を開いてください。」に違和感。「開いて」じゃなく、「開けて」だろうと突っ込みたくなる。定期健診後、食材の買い出しで、「これでお願いします」とレジかごバックを差し出すと、「…

再開、良かった

緊急事態宣言継続の中、今日からジム再開。嬉しいというより良かった。陽性者が一向に減少しないが、外出は食材の買い出しだけという生活は、長引けばつらい。もしジムの再開がなければ、いよいよ気の向かないラジオ体操やウォーキングを始めなけれいけない…

家計簿をつけながら・・・

ボケそうなウィステリアです。昨日GYAOで「幸せなひとりぼっち」と「ナチュラルウーマン」の二本の映画を暇にまかせて見た。どちらも映画解説は見ずにポスターだけで、これなら最後まで飽きずに見られるかなぁ程度の選択。「幸せな・・・」は、 なんとなくス…

英語学習とブログ

もう週末。一週間が早い。緊急事態宣言でメリハリのない生活が続く。”今日は何日の何曜日?”、から”ここはどこ?私は誰?”になりそうだ。毎朝ボケ防止の一助と信じてやっている英語学習が、ここへきてやる気が失せてきた。万年初心者の域を出られなくても、…

孫の誕生日に思う

今日は孫の誕生日会。去年はコロナのせいで県をまたいでの移動自粛のためリモートでお祝いした。今年は緊急事態宣言が出ているが息子宅へ行く予定だ。二年連続リモートは可愛そうだし、車移動ならいいだろとの考えで。 が、今朝ヤフーニュースを見て驚いた。…