2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気を良くして・・・

左眼の黒目に傷が入って昨日で一週間目なので眼科へ行った。一週間コンタクト使用禁止だったけど、痛みや違和感がなくなっていたのと、あまりの不自由さに負けて先日のランチ会と、一昨日のプールでは付けてしまっていた。 あの二回の装着でもう一歩で治る傷…

みんなやらかしていた

今週の木曜日、母の命日でもある新嘗祭の日、前日からルンルン気分になっていた小学校からの付き合いになる友達3人と二年ぶりのランチに行った。 お店はクリスマスバージョン 会うまではあれを話そうこれを話そうと気分が流行る。なんせ二年ぶりなんだから…

ただの備忘録

外は雨。久しぶりの静かで穏やかな週明けである。今朝は週一のお弁当作りも洗濯も掃除も食材の買い物行かなくていい。なので朝の内にゆっくりすじ肉大根を煮込むつもり。そして、3時ごろ泳ぎに行こう。 最近読んだ本、山本文緒著「自転しながら公転する」原…

近場の宿で

パソコンの調子が悪い。立ち上げに時間がかかる、やっと立ち上がったと思ったら何度も固まる。突然ブルー画面になる。我が家のジンクスとして、今度不労所得が入ったら、完全にだめになるのか?酷使しているipadに比べて使用頻度は超少ないのに。因みに、パ…