2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソンソックと良質な眠り

昨日は夫がシルバーカレッジのクラス会とかで夕飯作りは免除の日。プールに早めに行き、気の合う知り合いと一緒に楽しく泳ぎ、(皆上級者で自分の泳ぎがまだまだと再認識もしたが)適当に買ってきたお惣菜とノンアルワインで、韓流ドラマ「私の開放日誌」を…

狐目に嵌る

昨夜もよく眠れた。しっかり泳いでしっかり眠る。唇のヘルペスと瞼の痒みただれもほぼ治った。節酒も順調である。最近、スマホ、パソコンのロック画面、LINEのアイコンはパクボゴムからチャンギヨンに変えた移り気なBBA。駄作、駄作、駄作と続いて、やっと、…

孫とデート

昨日はBBAの愛してやまない二人の孫と会ってきた。4月から中学生になる上の子は、当たり前のことだが、大きくなるにつれ無邪気さが薄れ、以前は会う度に「あのね、○○ちゃん(私のこと)、それでね、○○ちゃん」とストーカーのように付きまとい話しかけてくれて…

最近のBBA(私)

随分とご無沙汰になってしまった。チアノーゼが出る一歩手前の混メを泳いでも、脳動脈瘤が破裂することもなく、機嫌よく時々(いや、大半?)不機嫌に過ごしている。パソコンと私の部屋の暖房の不具合で、朝のルーティンが変わってしまった。でも、やはり、こ…

皮膚科と温泉

昨日の朝一番やっと皮膚科に行ってきた。やはりアレルギーとのこと。カルテを遡れば、H30.2.24も同じ症状で受診していたらしい。全く記憶にない。合成副腎皮質ホルモン外用剤という医師曰く、”きつい外用薬” を処方された。ネットで調べると、重大な副作用と…

瞼が腫れている

二週間前頃からか、両瞼が腫れている。少しだけ、ほんの少しだけ痒くもある。でも、搔きまくるほどではない。私は花粉症ではないはず。原因を探っているが、???。基礎化粧品は腫れる前からと同じもの。二重テープの糊のせい?と思い、それを止めてみた。…