狐目に嵌る

昨夜もよく眠れた。
しっかり泳いでしっかり眠る。
唇のヘルペスと瞼の痒みただれもほぼ治った。
節酒も順調である。

最近、
スマホ、パソコンのロック画面、
LINEのアイコンはパクボゴムからチャンギヨンに
変えた移り気なBBA。


駄作、駄作、駄作と続いて、やっと、これは!という
作品に出合う韓流ドラマ。
久々にほっこり面白かったのが、
「九尾の狐とキケンな同居」。
チャンギヨンの美形と声にうっとりだ。
ググってみる。

 

 



えぇ~~~、名作「マイディアミスター」で、
可愛いIUちゃんを殴ってたあの背の高い闇金
にぃちゃんか?

 

 


本当に驚いた。
確かに、
IUに屈折した愛情を持つ憎々しい役どころだが、
ちょっと光ってたのは確か。
役柄が180度違う。顔も表情も全く違う。
これを演技力というのだろうか?



BBAはすぐさま彼の他の作品を追っかけた。
でも、上にあげた二作品がことのほかお気に入り。
年上女性との恋愛を描いた作品は、
美形のチャンギヨンだけよくて
相手役の女優はいけ好かない
九尾のヘリちゃんは可愛い。ボゴミの相手役もしてた。


改めて二作品を早送りで観てみた。
演技的には「マイディア・・・」のほうが、
いや、どっちもチャンギヨンの魅力が全開だ。


なんとなく面白そうと「殺人者のパラドックス」を観る。
ストーリーも面白いし、狐目の刑事役がいい味出している。
ググってみる。

 

 

ソンソック


そして今、彼がブレイクしたらしい作品、
「私の開放日誌」を観ている。
謎めいた役柄だが、やたらめったら食事風景が出てくる。
食事風景で何かを表すのは駄作の証拠と
有名な演出家が言ってたような・・・。
このドラマ、最後まで飽きずに観られるだろうか?


チャンギヨンといいソンソックといい、
狐目の俳優に推し活中の67歳のBBA。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!