2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書で過ごす

昨日、夫は週一回だけのシルバー人材の労働日。朝7時半頃、弁当を持たせて見送れば夕方5時過ぎまで不在だ。なぜか心が解放される。こんな日はコロナ前なら、デパートや映画を見に行ったリして解放気分を味わっていたが、最近はそれもあまり気乗りしない。 そ…

シビアなBBA達

昨日は週一回のスイトレの日。車がないのでバスで行く。帰りのバスの都合上(一時間に一本)、いつもの半分くらいしか泳げず物足りなさを感じつつ、偶然バス停で会ったスイトレメンバーとおしゃべりしながら帰る。 でも、そんな「泳ぎ足りない」という日があ…

良性発作性頭位めまい症?になる

土曜日、いつものように泳ぐ。最近はバタフライの練習が楽しい。上級者と一緒に色々アドバイスをもらいながら、25mを何回泳いだだろうか?(10回以上)充実した時間の余韻(=今日も良く頑張った)に浸りながら、明日もバタフライ頑張るぞと気分良く帰宅し…

娘は親孝行?

またまたブログをアップできないでいる。朝活としてそこそこな頻度でgoogle keepに下書きまでしているのだが、その後、その日のうちにアップするためPCに向かうのが面倒になってしまうのだ。そして、翌朝読み返すとなんだかなぁの内容に思え、没とするの繰り…