2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい水着に思う

今日は気温が昨日より5度上がるそうな。先日もそんな日があり、暖パン(裏起毛コーディロイ風幅広パンツ)を裏起毛でない綿コーディロイ幅広パンツ(幅広好きなBBA)に穿き替えた。だが、寒くて後悔しすぐ穿き替えた。なので、気温が5度上がろうが暖パンを着用…

リビングで映画

夫のいない昼下がりは、一人リビングで映画を堪能したくなる。昨日はそんな昼下がりだった。 amazonより拝借 評判の良い映画だと知っていたが、いじめを扱っているので観るのを躊躇していた。でも、最初に選んだ映画のあまりのくだならさに、絶対感動をもら…

鬱陶しい人

先の日曜日、いつも通りプールへ行く。日曜日は人が少なくて泳ぎやすいが、先日はさらに泳ぎやすかった。それはいつもの常連グループが来なかったから。お陰でゆったり合計3000m泳いだ。時々、賑やかしいそのグループの存在が鬱陶しく感じる。 いくつになっ…

美容院を変える

朝一番、灯油ストーブで暖められた部屋でコーヒーの香りに包まれながら、パソコンを立ち上げる。一日の始まりだが、ほっこりする時間でもある。一昨日、二か月ぶりに美容院へ行って来た。リサーチ力のある娘が見つけてきた新し美容院である。オープンしてま…

スイミングのこと

小雨振る暖かな朝である。夫の週一回のシルバー人材の仕事は順延になった。ちょっと面倒なお弁当作りも順延へ。日曜日のプールは空いている。なので、昨日はいつもより早めに泳ぎに行った。お馴染みの顔ぶれが既に泳いでいた。クロールを1000km、バックを500…

あたふたな友

今日も穏やかな朝である。旅行の疲れがまだ抜けないのか、よく眠れる。一昨日、昨日と三日ぶりに泳ぎに行って、いつもの喰って寝て泳いでだけの生活に戻る。昨日の夕方、旧友らと久しぶりにメールでやりとりする。視野が狭くなっているのか車庫入れで車をこ…

札幌雪まつりに行く

一昨日、始発のバスに乗って札幌雪まつりに行く。娘が格安の航空券を手に入れたからだ。三年ぶりの開催、旅行支援継続中、外国人入国OKということで、平日にも拘わらず、千歳空港から大変な賑わいだった。 札幌大通りを1丁目から10丁目まで隈無く見て歩いた…

違和感が拭えない

もう週末だ。一週間が早い。きっと毎週同じことをつぶやいている。今週は喰って寝て泳いでにランチがあった。一緒にスイトレと太極拳をやっているということで七人一緒にランチをしたが、その中の一人に感じる違和感が拭えないままだ。まず自分から挨拶をし…

美意識は・・・

寒さが少し和らいだ朝である。(北日本はこれからまた寒波が来るらしいが・・・)昨日、一昨日とよく眠れた。スイミングのほど良い疲れが睡眠薬みたくなっている。だから、その睡眠薬(=スイミング)を欠かすと眠れない。これはこれでちょっとしんどいものがある。…

目を見張る

昨日はスイミングと太極拳をやっているという共通仲間7人でランチに行ってきた。ジムで会えばお喋りを交わすが(中にはそれもしない人がいた)本音トークまではできない関係性だ。平均年齢は辛うじて60代(69歳)というBBA達で当たり障りのない?会話をそれな…