2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間和代さんのYouTube が面白い

今日から3月中旬まで、 コロナの影響でジムのスタジオプログラムが全て休止になった。 アクアエアロも休止。 病気のピークの影響を出来るだけ小さくするためには 致し方ないだろう。 だが、未だに中国人の入国禁止をしていないのは、 えらく片手落ちだと思う…

嫌味なBBAになるところだった

昨日も世間一般に コロナウイルス肺炎の感染率が高いといわれているジムに行ってきた。 何の根拠もないが、 なぜかここのジムは大丈夫ということにして今まで通り週4回は通っている。 日頃雑談で海外のどこそこへに行ってきたとか、クルーズ船でアジアを周…

ワイン女子会

一昨日の土曜日、令和2年2月22日、ぞろ目の日にワイン会があった。 今回は和食ということで、白シャンパン、白ワイン、最後は日本酒で豪華な食事を頂く。 酔っ払ってお刺身の写真を忘れる。 御多分にもれず、会場である この超高級後期高齢者マンション…

愛犬を見送って

クール君を見送って 心にぽっかり穴が開いている。悲しくて寂しくてつらい。 クール君が居て当たり前だったリビングは、今はだだぴっろく感じ、 そんなリビングに目をやるたびに、あぁ~クール君はもういないんだと喪失感で胸が締め付けられる。 保護犬だっ…

クール君ありがとう

今朝6時頃、クール君の異変に気づく。 体は暖かいが息をしていない。 昨日全く食事を受け付けず、お水はスポイトで飲ませた。 クール君ダメやん、少しでも食べないと元気出ないよと 励ましながら、泣いてしまった。 しばらく抱っこしていたが寝てしまったの…

美容院に行くが...

今日の虎ノ門ニュースは聴きごたえがあった。ゲストは百田尚樹氏、北村弁護士、村中璃子氏。 思うように寝返りを打てないクール君を抱きながら、方時もYouTubeから目が(耳が)離せなかった。 聴いていて改めてマスコミ報道の偏りや 利権が絡んでの情報コン…

アカデミー賞作品を見に行く

*ねたばれになるかも。 昨日は夫を誘って「パラサイト 半地下の家族」を見てきた。 あまり映画に興味のない夫を誘ったのは、土曜日で道路や駐車場が混むであろう映画館だったから。私の運転は地域限定、混雑は嫌なので。(車線変更できなくなる) アカデミー…

竹田恒泰氏の予想

昨日のスイミングは有志でやるインターバルトレーニングのようなものに参加。 週一回の練習だが、毎回参加していると段々余裕で泳げるようになってきた。(バックを泳いでいると後者に追いつかれるがこれはクロールだけ)ちょっと負荷のかかる練習も、 頑張…

ニュースに思う

昨日は88円の大根と298円の天然ぶりのあらで私ってひょっとして煮物の天才?かと思うほどおいしいあら煮を作って食べた。 楽しいはずの趣味で落ち込み、嫌いなはずの安上りの料理で元気が出る私。(嫌いなのは調理で、もちろん食べるのは大好き) 唐突ですが…

とことん落ち込む

昨日はとことん落ち込んでいた。 土曜日、プールでバックストロークを泳いでいたら、同じように後からバックを泳いでいる人に追いつかれた。一定間隔を空けてスタートしていたはずなのに。レーンを変えても、また違う人から追いつかれた。 クロールに比べる…

先んずれば・・・

昨日はわいず倶楽部主催のこちらのイベントに夫と参加してきた。 夫は大の日本酒党、夫から誘われて、まぁ言ってみれば付き合ってあげたのだが・・・。 おじん大人男性率98% ? これはいつ頃からだろうか?、二人でどこか目的があって歩いていく時、まず…

自分を恥じる

またまた、英会話教室の帰りの話。 私はフラフラと、 いや脳裏にフランネル素材ような 黒のテーパードパンツに出くわさないかなと歩いていた。 いちばん出くわしそうなデパートでは出会わず、 ダメ元で入ったZARAもやはりなかった。 昔ながらの中高年向きの…

どう言って欲しいの?

昨日は英会話。 今回は発表者多数、それぞれのトピックを 英語で 1人5分程度にまとめて発表していた。 当たり前のことに、何故かホッとする私。 その英会話で、 行き帰り一緒になるいつも素敵なファッションの方。 私より年上とお見受けする。 彼女はスマホ…

梅田へ行く

昨日はお正月以来の娘と梅田へ行く。 あまり人混みの中に出たくはなかったが、 2月10日生まれの息子の誕生日プレゼントと バレンタインチョコ (これは娘婿の分も) を買う ここ3、4年の恒例の行事?なので、 勇気?を出して行ってきた。 娘宅のマンションまで…