勝間和代さんのYouTube が面白い

今日から3月中旬まで、

コロナの影響でジムのスタジオプログラムが全て休止になった。 

アクアエアロも休止。

病気のピークの影響を出来るだけ小さくするためには

致し方ないだろう。

だが、未だに中国人の入国禁止をしていないのは、

えらく片手落ちだと思うが。

 

 

それもあって、今週は特に出歩かないで家でまったり過ごすつもり。

こんなことがなくても、予定のない日(ほとんど)は、

クール君と1人と一匹で仲良く過ごしていた。

夫はマグロなのでどう過ごすつもりだろう。

 

 

で、今朝からひょんな事で知った勝間和代さんの

動画を3、4本見ただろうか。

原稿もなしに7、8分色々なことについてお話しをされるのだが、

彼女の迷いのないポジティブで時々なるほどねと感心する話題に、

1本聴き終わっては次から次とクリックしてしまう。

 

 

経歴からして物凄く優秀なのだろうが、

それを鼻にかけるわけではなく、

動画を見だしてから、

ただの出来る人から

とても好感が持てる出来る人に変わった。

 

 

私はブログで思いを発信するにあたって

常々、

端的に説明くさくない文章を書くにはどうしたらいいのだろうと

思っていた。

 

 

この動画を見て

 

 


勝間和代の、文章をスラスラと書けるようになるコツを教えます

 

 

 

インプット、アウトプット、フィードバック。

この3点を意識することによって、

だんだん相手に伝わりやすい文章を書けたり、

話せたりするとのこと。

 

 

特にフィードバック。

ランキングでの順位は二の次と思っていたが、

ランキングはフィードバックでもあるわけだから、

大いに気にするべきだったのだ。

 

 

 

んー、道は遠し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!