2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相乗効果

一昨日の土曜日、娘が一週間遅れの父の日を催してくれた。焼き鳥とワインがメインの おしゃれなレストランでの食事がプレゼントである。母の私ももれなくお相伴にあずかる。 もっと料理もワインも頂いたが写真がない!? 娘と会うのが三か月ぶりなら、ソムリ…

繋がりは全くないけど

前回のブログは友と私の経年劣化変化について書いたが、我が家の小窓のカーテンの経年劣化変化はもっと酷かった。 昨日、やっと重たいミシンを出してきて楽天ポイントを使って、4000円近くしたのを100円で手に入れたリネンの生地で、 小窓4か所分の…

人の振り見て我が振り知る

昨日は高校時代からの友達の64歳の誕生日。 高校時代の親友を軸に、友達の友達みたいな繋がりで今は6人、年数回の食事会や数年に一度の旅行も楽しむ、そして本音で語り合える大切な存在。 ただ、昨日お誕生日だった彼女だけは、関西在住の5人とは違うの…

便利過ぎてびっくり

マスクの到着は遅かったが、給付金は早く受け取った年金生活者の私達夫婦。 給付金はもちろんオンライン申請である。これには少して手こずったが、(夫がだけど)なんせ時間はたっぷりある年金生活者。わからないことはやはりネットで調べて何とかなった。 で…

晴れ晴れと静かに過ごせる日

月曜日。新しい週の始まり。 世間一般、今日から一週間頑張ろう!と気合を入れる日かと思われるが、私にとっては待ちに待ったほっとする日である。 月曜日は夫の週一回シルバー人材派遣の日。それ故に車がないので堂々とジムを休める日。 朝一番、夫にお弁当…

よくやってくれていると思う

いつも虎ノ門ニュースを見ながら ダンベル体操をしている。 今日の出演者は有本香氏と竹田恒泰氏。冒頭、横田滋さんの死去に関して ご家族の記者会見を紹介していた。滋さんの息子さんの会見に胸を打たれた。 「私たち横田家、横田両親をですね、本当にずっ…

アクティブに過ごす

ジム再開とアップルウォッチ(まだ言うか?)のおかげで、日々アクティブに過ごしている。(あくまでも私比) 先週は4回ジムに行く。そして、昨日からやっと自粛前のように2キロを泳げるようになった。(体重も少し変化があった!) さぼっていた庭を整え…

太る理由がなくなった

昨日の午前中に予定通りアップルウォッチが届いた。とてもスマートでスピーディな配送システムに(思えて) さすが、アップルやわとYoutubeを見過ぎたBBAは、まだまだお布施は足らないが、既にアップル信者のはしくれになったかのよう。(朝の10時に届けられ…

とりとめのない話ですが・・・

今日から6月である。緊急事態が一応解かれジムが再開した。今日は車がないのでジムには行けなかったが明日からは時間が許す限り、 車が使える限り泳ぎに行くつもり。 休館の間、お手頃なスマートウォッチを手に入れウォーキングに励むも、すぐに膝が痛くなり…