太る理由がなくなった

昨日の午前中に予定通りアップルウォッチが届いた。
とてもスマートでスピーディな配送システムに(思えて)


さすが、アップルやわとYoutubeを見過ぎたBBAは、
まだまだお布施は足らないが、
既にアップル信者のはしくれになったかのよう。
(朝の10時に届けられたことがそんなに嬉しいか?)

 

f:id:wisteriamom:20200603133123j:plain

充電中のアップルウォッチサマ

 

とりあえず、関西在住、コンビニはあまり行かない私には
メリットがないSUICAを登録する。

 

プールでも利用できる防水機能がついてるにもかかわらず、
水仕事をするときは恭しく外す。

 


前のスマートウォッチは結構ぞんさいに扱っていたけど、
これって値段の差がそうさせるのだろうか?

(格安series3を買ったくせに)

 

健康的かつ合理的な生活を目指すのに、
どれだけかかわってくれるか楽しみである。
ただの時計に終わらせないために、
また当分Youtubeで情報を仕入れなくてはいけない。

 

そして、午後からは約二か月ぶりのジムへ泳ぎに行った。
受付のシステムが少し変わっていた。
チェックイン、チェックアウトはカードを読み取り機にかざす、
ロッカキーは既にロッカーに付けられていて、
使用後は消毒ボックスへ入れる。


パウダールームはソーシャルディスタンスをはかり、
椅子の数を減らして間隔を空けていた。


まだ復帰していない会員が多いようで、
プールはちょうどいい人数加減。
あちこちで二か月ぶりの再開を喜ぶ声がした。
私との再会を喜んでくれる奇特な人も4、5人いて良かった。

 

なんせ近所の主婦友も少なければ、ジム友も少ない私、
そのお陰で自粛生活を苦もなく過ごせた感が大きい。
ただヘルスメーターに乗る度に、気分は最悪になったが。

 

やはり、泳ぐのは気持ちいい。
最初は水をかくのも重たい気がしたが、
そのうち以前の感覚が戻ってきた。
水を得たの気分でゆっくり1500ほど泳ぐ。

 


健康管理できるアップルウォッチも届き、
ジムも再開。

 


もう太る理由がなくなった。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

ちょっとプレッシャー!?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!