どうでもいい私の体重の話

 

 

体重が高値安定である。

コロナ禍の緊急事態宣言でジムが閉館になった頃から、

ジワジワ太りだし、ジムが再開した頃には、

しっかりプラス2キロになっていた。

 

 

筋トレのつもりで、家でダンベル体操をする!と

固く決心したはずだが、いつのまにやらうやむやに。

 

 

今日久しぶりにストレッチ性のない古い細身のデニムを穿いたが、

座るとお腹中から太ももの辺りの血流が止まりそう。

 

 

 

く、苦しい。

 

 

 

スイミングでは痩せないよとスイミング仲間に言われているけど、

いや、私はスイミングで痩せる方法を知っている。

 

 

それは、お昼頃昼食抜きで泳いで,

2時過ぎに軽食でひもじさを補い、夕飯は普通に食べる。

これを繰り返していれば確実に痩せる!。

 

 

 

・・・・・・・多分痩せるはず。

 

 

 

    ん。

 

 

 

だってね、以前これをやって面白いように体重が落ちたから。

 

 

だが今は、たらふくお昼を食べて、

その後休息を兼ねてYoutube三昧した後の3時過ぎから

プールに繰り出すというのが身についてしまっている。

 

 

 

この1日のルーティンを変えるのは、

簡単なようで難しい。

 

 

 

でも、もうそろそろ余分な2キロをなんとかしないと、

益々楽な洋服に流れて、BBA化に加速がつきそう。

(今もこのブログを書きながら、今穿いている血流の止まりそうな

細身のデニムをやめて、(諦めて)ワイドパンツに履き替えようか思案中)

 

 

 

 

コロナさえなかったら、

習近平が発生直後にしっかり対応していれば、

今も理想体重でいられたのにな。

 

 

 

 

それにしても苦しい、

悔しいけどワイドパンツにお召し替えだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!