2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋探し難航との因果関係?

因果関係があるのかないのか?娘がまだ夫婦寄り添って生きていこうと思ってた頃、娘に付き合ってマンションの見学に行った。結局マンション購入という夢物語はとん挫したのだが、その日から左奥歯辺りが痛み出した。痛みに波があるものの、虫歯のような痛み…

娘のマンション探しその後

娘夫婦のマンション探しその後。お婿さんのご両親の、この古いマンションに住んでいいよ、売っていいよ、元手にしていいよ発言は、でもそう易々とはいや一切息子に譲る気はないよと読み取らなければ駄目だったらしい。 娘はそんな含みがあるとは知らず、ぬか…

娘夫婦のマンション探し

息子が昨年、建築中のマンションを購入し、完成する今年3月を待って引っ越し予定。今まで何回も引っ越しをしてきた転勤族の息子だが、これからは子供のこともあって単身赴任を見越し、今住んでる目と鼻の先の物件に家族の定住先を決めた。駅近で教育環境もよ…

つつがなく新年を迎える

平常に戻る。年末の30日から年明け3日に帰るまで、息子家族、娘(お婿さんは仕事の都合上1日日帰り)が滞在し、にぎやかな佳き正月を迎えることができた。 去年は私の負担を軽減しようと、子供たちが出来合いのおせちを用意してくれたが、もちろんそれだけで…