部屋探し難航との因果関係?

因果関係があるのかないのか?

娘がまだ夫婦寄り添って生きていこうと思ってた頃、
娘に付き合ってマンションの見学に行った。
結局マンション購入という夢物語はとん挫したのだが、
その日から左奥歯辺りが痛み出した。
痛みに波があるものの、虫歯のような痛みで、
いつも左奥歯辺りがズキズキジンジンしていた。
定期健診で通っている歯医者さんでレントゲンを撮るが
歯根異常なし、歯茎もきれい、虫歯も歯周病もなし。

 

周りが突発的に思えた娘の離婚の決意と同時に始まった
一人暮らし用の賃貸住宅探し。
色々条件をつけてのそれは、すんなり決まらず難航を極めている。
生活スペースとは別に仕事の荷物の保管にもう一部屋を
確保したいが、そうなると賃貸料や環境と折り合いがつかない。
娘の部屋探しの行き詰まりと平行して、
私の左奥歯辺りの痛みはズキズキジンジンと絶不調。

 

業を煮やした娘は会社と交渉に出た。(凄い!)
娘はリモートワークだが、
仕事の荷物保管で一部屋つぶれるのはいかがなものか?
それに加えこれを機に給与面の疑問もぶつけたらしい。
社長は不承不承ながら概ね理解を示してくれ、
家賃手当を支給してくれることになった。

 

その報告を受けると、あれれ?
今までズキズキジンジンの左奥歯辺りの痛みが治まった。
今日、賃貸料の予算に余裕が出た娘は、
明日のアパート探しのためにこちらに来る。

 

娘の夫婦別居(=離婚)からの部屋探し難航が、
私にストレスを与え、左奥歯辺りの痛みとなったのか?
だが、痛い痛いと言いながら、
泳いでいる時はいつも痛みは治まった。
夜は再び痛み出すのだが・・・。

 

ストレスからの歯痛なら、そんなに私って柔だった?
いや、これは何か大きな病気が隠れているのでは?
口腔外科とやらにしっかり診てもらうべきではないか?

 

原因不明の左奥歯辺りの痛みが治まったが、
不安はぬぐい切れない。
取りあえず、娘の部屋探しの朗報を待って、
病院にかかるかどうか判断しようと思う。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!