2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

躊躇なく出た言葉

それを知ったのは、ジムで太極拳が始まるのを親しい会員さんと雑談している時だった。テレビでワイドショーの類いを見ない生活をして久しい。その日も、昼食後GYAOでドラマを一本見てジムに出かけた。誰が言ったか、安倍さん撃たれたね。テレビはそれ一色。…

ウォシュレット、ぎっくり腰、選挙

昨日は二階トイレのウォシュレットを取り換える。ウォシュレットだけの取り換えだが、トイレが新しくなったようで気持ちがいい。 夫は毎朝ラジオ体操とダンベル体操をくそ真面目にやっている。昨日、そのラジオ体操をやっていて軽いぎっくり腰になった。ちょ…

不労所得身に付かず?

台風の影響で我が地域も朝から雨。カラカラの晴天続きだったので、お湿り程度ならうれしいが台風の被害が出ないことを祈るばかり。 さて、我が家は少しばかりの外貨保険に入っている。この円安続きで、年一回の配当がいつもより多い。だが、私は手放しでは喜…

息子を訪ねて唐津へ

梅雨時真っ最中に計画した唐津旅行だったが、幸いお天気にも恵まれ、(帰りの新幹線で早い梅雨明けを知り驚く)たった一泊だったが、非日常を味わえたいい旅行となった。この4月、息子の初めての単身赴任先が唐津ということで、これも何かの縁と思い、娘のお…