2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待てば海路の日和あり

右胸の痛みですべての動作がすろーりぃである。昨日カボチャを切ろうとして包丁に力が入らなかった。寝ている時も超慎重に寝返りをするが痛みは避けられない。顎と右膝の傷は日に日に良くなっているが、この右胸の痛みは一進一退の繰り返しのように感じる。 …

派手に転んだ私

二か月振りの美容院。緊急事態宣言下故、都会に出るのも久しぶり。それなりにおしゃれして、スクショも確認し、最後に玄関の姿見でマスク姿の自分に「よし!」と気合いを入れた30分後、硬~~い地面にうっぷしている私がいた。 バスを下車し、電車に乗り換え…

友達の息子がコロナ感染

相変わらず泳いでいる時以外はボケそうな私。昨日は夫の週一のアルバイトのため車がない。きっぱりスイミングは諦め、家事エクササイズに勤しむ。丁寧に部屋の掃除、水回りをきれいにする。その後のシャワーを入れても二時間もかからない。だが、もうそれだ…

ボケそう

昨日の夜も早々に寝床につき、10時前には寝入っていただろうか。こんな健康的な時間に眠れるのは、最近スイミングでバタと平泳ぎの練習に余念がないからだ。 平泳ぎは随分楽に進むようになってきたが、バタのストロークが(見る人が見たら、いやそうでなくて…

今年のお盆

13〜15日まで長男家族と娘が帰省。ここ数年、夏は海水浴が定番になっていたけど、収束が見えない武漢コロナのせいで、今年も県内の海水浴場は閉鎖。去年はその代わりに地元で沢遊びを楽しんだが、それも今年は大雨のせいで行けず。家に篭って、小学生4年と1…

ワクチン二回目接種と思うこと

二回目ワクチン接種を8月1日に終えた。副反応にビビッていたが、軽い倦怠感と肩こりのみで済んだようだ。というのも、ワクチン接種日の夜、オリンピックで最終セットまでもつれ込んだ対イラン戦の男子バレーに見入ってしまい、そのまま中々寝付かれず寝不足…