十日振りのスイミング

昨日10日振りに泳ぐ。

風邪の完治を待っていたらいつ泳げるのやらで、
昨日はプールに行くと決めた。
いや、朝、体重を計って決心した。
風邪のピークは過ぎ、
ただボゴボゴ咳が出るという症状で
朝からカウチに座り、
韓流ドラマ「涙の女王」を観てたら、
1キロ増えていた。

で、昨夜、血圧を測ると正常値、
今朝も135/85以内の数値だ。
体重も 1kg 減っていた。
運動不足が悪循環をもたらしていたのだ。

運動って大事だと
今更ながら身をもって実感するBBA。

 


十日振りにプールに行くと、
顔見知りはもちろん、
以外な方から「しばらく見なかったね」なんて
声をかけてくれる。

こういう時、人のやさしさを感じる。
そして、その真逆な人もわかる。
あれだけ関わっていながら、
眼中人無し的な人だ。
ならこちらもすっぱり割り切って、
その人を眼中に入れなければいいこと。


そんなことを思いをつつ、
脱力気味にいつものメニューを泳ぐ。
バタフライがいい感じに泳げた。
脱力できているのがいいのだろう。
(幸い、ボゴボゴ咳はでなかった)

 



67歳のBBA には、
泳げる環境さえあれば、精神も肉体も
バランスを保って生きていけるような気がする。

そんな思いに至る十日振りのスイミングだった。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!