2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomでお祝い

昨日は孫の6歳の誕生日を 娘夫婦も一緒に3家族で祝った。 皆でバースディソングを歌い、孫がバースディケーキのろうそくを吹き消すと、皆で拍手する。 でもこのご時世、 そしてスティホームのさ中、これらをzoomを通して画面越しにやった。 ジジババは孫の…

買って良かったスマートウォッチ

ここ数日、スマートウォッチをつけて、 ダンベル体操、ウォーキングを続けているが、 それにもう一つ、ZUMBAダンスも 加えた。 誰もいないリビングでYouTube 見ながら、 腰をクネクネ、手足をひらひら、 ダンスになっているどうかわからないが、 何より歩数…

緊急事態発令中 夫に望むこと

じっとしていられないマグロのような夫。 そんな夫がしていたボランティア活動、トレッキング会、 木工クラブ、ゴルフはすべて自粛で休止中である。 そして、いつもならそれらの活動をした後、 報告書やら決済書やら資料などの作成で PCに向かってえらそーな…

続けていること

2週間ぶりのブログである。 相変わらずレース編みホリックになっている私。 編めば編むほど出来の悪さに気づき、 編んではほどき、編んではほどきをくり返している。 よってまだ完成作品の写真はアップできない。涙。 そんな私であるが、 トランポリンエクサ…

ご無沙汰、そして最近の私。

随分とブログとご無沙汰してしまった。 緊急事態宣言が発令される少し前から、 この事態に何ら役に立たないレース編みに嵌ってしまい、 時間があればかぎ針を持っていた。 でも、手芸なんてものは何年ぶりか、その上大雑把な性格、 編んでは間違えて編み直す…

春なのに・・・

春なのに、 着る服がないと嘆くのは毎年のことだけど、スーパーやジムにぼろ隠しで羽織る少し厚めのウィンドブレーカーもない。 去年気前よく断捨離したせいだ。 トレンチコートは無駄に2、3枚あるけど、トレンチコート着てマスクとサングラスをしてスーパ…