続けていること

2週間ぶりのブログである。

相変わらずレース編みホリックになっている私。

編めば編むほど出来の悪さに気づき、

編んではほどき、編んではほどきをくり返している。

よってまだ完成作品の写真はアップできない。涙。

 

 

そんな私であるが、

トランポリンエクササイズは様になってきた。

ていうのは大嘘!

とっくにギブアップ。激しすぎて向いてないと悟る。

今やトランポリンはリビングのインテリア、

または、夫がソファに座った時のオットマン状態。

 

 

トランポリンは挫折したが、その代わりに

オーソドックスにウォーキングを頑張っている。

最初からこれにしときゃよかった・・・。

一万歩には届かないが、平均して7500歩ぐらい

毎日歩いている。えらい!

 

 

f:id:wisteriamom:20200425113545p:plain

昨日と一昨日の歩数

 

 

午前中にダンベル体操、午後からウォーキング。

運動不足対策はこれで良しとしておこう。

 

それと、もう一つ私の日課で外せない、

いつまでたったも流暢にしゃべられない英会話学習。

4月からラジオ英会話はやめた。キッパリ!

その代わりに、ipadにあるアプリを取り込み、

今はAIを先生と崇め、

AIと英会話し、AIに点数をつけられ、

AIに励まされている。

 

このアプリの利点は、

自分の話したことがすぐに録音されるので、

発音、リズムなどが瞬時に確認できる。

そして、

自分の英語がのたうち回りたいぐらい、

下手であることがよぉ~くわかった。あぁ~情けない。

とりあえずAI相手に続けてみようと思う。

 

 

それと、ブログ。

あまりにも細々過ぎる。

もっと気楽に気負わずに「日々の思い」言葉に変えたい。

これは続けていることではなく、

続けたい(願望)になってしまっている。

とにかく四の五の言わずに続けよう。

 

 

 

ところで、

岡江久美子さんの訃報には驚いた。

大した理由ではないが、

彼女とは同い年、同じ血液型(AB)だったので、

勝手に親近感を抱いていた。

正直、志村けんさんの訃報以上に

武漢ウィルスの脅威が自分に迫ってきていると、

岡江さんの逝去で感じた。

 

 

いつ人生はあっけなく幕を閉じるかわからない。

そう思うと、やりたいことに躊躇は要らないと

つくづく思った。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!