2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の穴埋めは

三連休中、24日だけ晴天と予報があり、(プール三昧に嫌気がさし)気分転換を図りたく、娘 (もれなくポポも一緒)を誘って、散策とランチに行ってきた。(夫は山へ) ポポとヨレヨレパンツのBBA 犬連れOKとなると行く場所が限られるが、反対に調べれば、案外犬連…

太っている人を見て

今日も雨の朝。昨日も昨日とてプールへ行く。さて、今日はもう帰ろうかという時、いつも入れ違いに、以前よく一緒のレーンで泳いでいた人に会う。二言三言言葉を交わすが、その度に心の中で呟く。「太ったんじゃない?」スイトレのメンバーで難なくバタフラ…

対処法は?

暖かい雨の朝。パソコンの調子が悪くブログから遠ざかっていた。時々アップデートのためなのか、再起動を何回かして固まるのが解消する。 先日、外貨保険の配当が入金された。円安で入金お知らせの金額より多かった。生保の商品なので結構な手数料を払ったが…

大きさに変化なし 

いい加減娘から貰ったセーターは着過ぎでしょうと、今日はユニクロのニットワンピでパソコンに向かっている朝。 一昨日、MRI検査の結果を聞きに行く。大きさに変化なく、このまま経過観察をすることになった。次回は4か月後にMRI検査だ。医師は半年後を提案…

楽天ペイのこと

2月に入って初めてのブログ。やっとこの時間にパソコンの前に座ることができた。自治会の仕事があったり、家計簿の締めに手こずったり、娘とポポが来たりで、中々BBAの朝の癒しタイムが取れなかった。最近、楽天ペイをカード払いから楽天キャッシュに切り替…