対処法は?

暖かい雨の朝。
パソコンの調子が悪くブログから遠ざかっていた。
時々アップデートのためなのか、
再起動を何回かして固まるのが解消する。

 

先日、外貨保険の配当が入金された。
円安で入金お知らせの金額より多かった。
生保の商品なので結構な手数料を払ったが、
このところの円安続きですぐに利益が出た。
NISAも好調だ。
こちらはもう少し増額しようか思案中。


ジムで投資歴の長い人やFXをやっているBBAの
会話を聞くともなしに耳に入る時がある。
そして、
そんなBBA達は何となく余裕を醸し出している。
実際、余裕があるのだろう。
私もそんなBBA達の域に達したいものだが、
積み立てNISAで一万増やすのも熟考に熟考を重ねる
慎重派いや小心者なので、
少額の利益でほくそ笑んでいるのがせいぜいだ。

 

X(旧ツイッター)を読んでいて思考が疲弊する。
何のお咎めもない政治家の裏金問題、
公明党と強い繋がりがあるNPOの偽善と中抜き、
クルド人をはじめ嘘難民申請が蔓延る移民問題
中国、韓国に対する日本の甘々の対応等々、
高額な歳費を貰っている恵まれた政治家は、
どこを向いて政治をやっているのか?
少額の利益でほくそ笑む67歳BBAは食傷もする。

 


で、最近はYouTube で、これを聴いている。

 


www.youtube.com

 


もう、中毒になるぐらい面白い。
これを聴いている限り、心は平穏だ。
感心したりお腹の底から笑ったり。
近所の人から貰った絹糸で下手な編み物をしながら
安住進一郎の話術にド嵌りしている。
67歳BBAの疲弊した頭が行き着いた対処法だ。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!