夫にカチン、高血圧と新NISA

10月5日 131/85 55

朝一番、夫にカチン。
私のちょっとした指摘に謝りも言い訳もしないで
すぐぶんむくれる夫。
そんな顔や態度を見たくないために、
ちょっとした改善をしてほしくても、
見て見ぬ振りや、ぐっと我慢している。
そればかりか、本来夫がやるべきことなのに、
私がこそっとやっていたりする。

日々清潔な環境で生活できるは当たり前ではない。
そして、私は夫の家政婦でも賄い婦でもない。
家事全般、夫は分業できていると錯覚しているらしいが、
鼻で笑ってしまうわ。(相当腹を立てているBBA)

昨日のスイミング。
バタフライを泳ぎたい!気持ちに打ち勝った。
三泳法を順番にマイペースで泳ぐ。
最後にダウンを兼ねて、
クロールを500mゆっくりゆっくり泳ぐ。
これが一番リラックスして気持ちがいい。


10月6日 144/89 53
気温が下がってきたせいか高血圧が続く。
来週中に特定健診を受けて相談してみる。


午前中は衣替えを兼ねて洋服を整える。
ごみ袋2枚分の洋服を捨てる。

午後からはYouTube で新NISAの知識を充電。
成長投資枠で月に数万円の配当を得る方法を
調べる。

 

 

ETF、VYM、SPYD 等々、
まずはこの略語の意味から調べるド素人の私だ。
おかげでおおまかなことは理解できた。
どんなものかで始めた積み立てNISAは、
頃を見計らって解約し、
新NISAで小遣い稼ぎをするのが理想だが、
そう上手くいくものだろうか?
24年1月までまだ時間がある。
せいぜい調べてみよう。


高血圧で死を意識し、
新NISA で小銭稼ぎを夢想する秋の日のBBA。


なぜか今日はPC がサクサク動く。
気まぐれPC にブログタイムを振り回される。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!