疲れている朝

さすがに疲れている今朝。


土曜日、朝一番に
血圧計と血圧ノートを持って病院へ行った。
病院の血圧計と私の血圧計を測り比べて、
持参したそれは病院のより+5の数値になる。
なので、
家で測った数値から-5でいいとのこと。
よって、血圧の薬は必要なし。
塩分も理想は一日6gだが、先日の尿検査の結果、
8.9g/1日 摂っていると出たが、
まずまず優秀な方だと言われた。


この病院の駐車場は台数が少ない上に入れにくい。
大概満車状態だが、
昨日は一台も先客?がなくすんなり入れられる。
これだけでも気分が良く、
その上診察の結果、今のところ高血圧ではないとわかり、
気分上々鼻歌まじりで帰宅。


生命保険見直しの続きをやり、午後からはプールに行く。
いつもより空いていて、
自分の決めたメニューで 2km 泳ぐ。


日曜日は地区の清掃日。その後自治会の役員会。
当番制の班長のお役御免の五か月後が待ち遠しい。

今引き受けている役は、
どうも苦情係または便利屋と勘違いしてる人が多いようで、
やれ動物の死骸を見つけたらどうすればいいか、
ゴミのネットが破れている、
街灯が切れている(電柱に連絡先のシールが貼ってあるのに)等、
見つけた人が市か区に問い合わせればいいだけのこと。
役の人に知らせたところで知識はなく、
ネットで調べてそれなりのところに連絡するだけ。
長引いた役員会から帰宅して、
昼食もそこそこに、空いている日曜日のプールへ急ぐ。
なんだかんだ2.5km 黙々と泳ぐ。
(喋る相手がいなかっただけ)


私にしてはフル活動の週末で、
絶対疲れているはずなのに、
夜やっと見つけた面白い韓流ドラマを観て
脳が覚醒したのか、
中々寝付かれず睡眠不足で迎えた月曜日の朝。

それでも週一回シルバーの仕事に行く夫に、
お弁当を作って持たせた超優秀な賄い婦妻なのだ。
今日はだらだら過ごしてもいいのでは?と
悪魔が囁くが、
このさわやかな秋晴れの日、
体を動かさないでどうする!と
天使が叱咤する(天使と悪魔は反対かも?)

 

 

天使と言えばボゴミ。きれいな横顔に疲れを癒してもらおう。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!