老化の遅延化

軽い頭痛がする朝。
泳ぎ過ぎなのかしら?

日曜日のプールは空いていて泳ぎやすい。
なので日曜日には予定は入れない。
昨日はそんな日曜日のプールがさらに空いていた。
(いつものにぎやかしがいない=嬉しい)

最後にダウンを兼ね、
超ゆっくりペースでクロールを500m泳ぐのだが、
昨日は気持ち良くて1Km泳いだ。
合計 2.7Km。


キム・ミンジェ沼に嵌ってしまった。
(ボゴミはどこへ行った?)
いや、「ダリとカムジャタン」でミンジェ演じる
チン・ムハクに嵌ってしまった。

 

この顔のミンジェを主役に選んだ製作人ってすごい。

 

ドラマを二周したが、またムハクを観たくなる。
昨日からはムハクにダイジェストして観ている。
OSTもいい。♪ U Hoo Hoo ♬
(最近の家事時BGMは、ゆぅほっほっ~~だ)


土曜日、高校からの友人4人でランチする。
推しはスポーツ系と私のようなエンタメ系に別れる。
つくづく思った。
同じ推しの人と盛り上がりたいと。
いくら私がミンジェを熱っぽく語っても
誰も乗ってこない。
当然、友が眉間に皺を寄せ、
真剣に(日本の今後を憂いているように)
あの時はあーだった、こーだったとか、
今年の阪神を振り返っても、
「たかが野球ごときで・・・」としらける。


内心はともかく楽しく語り合いながら、
ちょっと気になったのが
一人の友の頬の大きなシミと
頭髪が薄くなっていること。肌もくすみ気味。

「人の振り見て我が振り直せ」

効果を実感している基礎化粧品をリピート買いする時、
その価格にいつも躊躇しまくるのだが、
これからは絶対に躊躇すまいと決めた。
ヘアーケアも同様だ。
 


やっとiPadをポチった。
最初はお安いアンドロイド系にするか iOS にするかで
散々悩んだ。
スマホは アンドロイドに変えて不都合はないが、
iOSに慣れてる私にはちょっと使いにくい。


クリエイティブな使い方なんてできない私には
お安いタブレットで十分なのだが、
アップルウォッチは便利で使い続けたいので
やはりiPad が必要。
こんな理由なので、第9世代で事足りる。


アマゾンがブラックフライデー
普段絶対値引きしないアップル製品が10%引きだ。
ポチるしかないでしょう。

何より、
アップル製品は使いこなせなくても好きなのだ。
それでテンション上がるのだ。

 


「推し活、基礎化粧品、ヘアーケア、所持品に拘る」で
老化の遅延化ができると確信するブラックフライデー

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!