昨日と今日の過ごし方

12月は私の誕生月だ。
自分へのプレゼントとして、
少しばかりの配当が入ってくるように
誕生月に設定している保険がある。
それを見越して、
楽天やアマゾンでポチったものが
今日ぐらいから届き始める。
iPad然りである)


昨日は私的ジム定休日(=夫不在=車ない=ジム行けない)
家事エクササイズを終えると、
昼食やチーズケーキでお茶しながら、
アマプラビデオで、
2020年制作 役所広司主演の「すばらしき世界」を観る。
実話を基にした映画だとか。
刑期を終えた主人公を支える弁護士夫婦、ケースワーカー
近所のスーパーの店主らの優しさに観ていてほっとする。
長い刑務所生活と縁を切るために色々努力をするのだが、
変に正義感が強いせいか、度を超したやり方で制裁してしまう。
物悲しい映画だが、考えさせられる映画でもある。

 

役所広司さん、顔でかい。




唐突だが(いつものこと)、私は既に暖パンを穿いている。
先日娘を訪ねた時に娘が穿いていた
暖かそうなタックワイドパンツが素敵だった。
褒めると「これユニクロだよ」
即、私も買った。(ベージュしか残っていなかった)
コトニエとのコラボ商品だった。
裏起毛の暖パンほど暖かくないが、
裏起毛ではこのシルエットは無理だろう。


今日はそのパンツとレンガ色に近い赤いセーターで
気分をあげて、
食材の買い出しやら気乗りしないスイトレに行って
一日を過ごそうと思う。

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!