新しい iPad 届く

朝起きて一番にストーブのスイッチを入れる。
暖かい部屋で飲む珈琲がおいしい。


昨日はスイトレ日だった。
体調の不具合での欠席者が多かった。
前期高齢者プラス後期高齢者ポツポツの集団だ。
誰が不調になってもおかしくない。
ほどほどに頑張ればいい。


スイトレ前のジャグジーで一緒になった
メンバーの一人と世間話をした。
この方はつい最近、
この円安時に何度目かの海外旅行に行ってきた。
当然、旅行にはほとんどがカード払いをする。
今更ながら、
現金は要らないねーなんて感心している。


日本でも要らないですけど・・・。


時々この方と話していて思う。
常日頃、
色々な経験を通した自戒も込めた教訓的な話をされる。
そして、私が感心するほど生き方に前向きな方だ。
(そのひとつに、皆を巻き込んで催し好き)
だが、情弱なことは否めない。
生活にネットがないのだ。
散々情報筒抜けのラインは利用するけどそれ止まり。
電子決済にはあくまでも消極的。
ポイ活、PayPayって何?の世界。


先日友とも話した。
いくらこれがお得だよと教えても、
ネットでの操作を億劫がって、
やれ情報が洩れるだの、
ネットは信用できないなどとのたまう。
(国家機密でも持っているのか?)
だから、いくら良い情報があっても、
もう敢えて教えないと言っていた。


昨日の夕方、新しい iPad が届いた。

 



便利安全快適に使うためには、
面倒な初期設定をやらなくてはならない。
ネットで調べながらやるしかない。


そう、こんなディバイス音痴のBBAでも、
ネットのお蔭でどうにか設定ができる。
設定をやってくれる心斎橋まで行かなくて済む。
(昔は行っていたBBA)


 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!