2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

泳いで美容院行って本を読む

寒い朝である。去年のぶ厚めのセーターはどれも着倒し感が否めない。取り敢えず毛玉取りで誤魔化す。昨日は、先日の有志スイトレ食事会で決まった新リーダー考案メニューで泳いだ。新しいリーダーの決め方に色々思い悩んだが、それは無用だったと思わせるほ…

疲れた三日間

寒い朝、今日から暖パンを穿く。日曜日から三日間、何かと忙しく疲れた。明日できることは今日しない私には珍しいこと。日曜日、例年通り無事「除夜の鐘スイム」を終えた。(25m/45s X108) 月曜日、娘が腰痛で身動き取れなくなり、急遽食料品を届けた。車は…

66歳になる

12月6日で66歳になった。同い年の友達が皆、既に66歳になっているので、自分もすっかり66歳の気分でいた。誕生日を迎えて、改めて私も66歳かという気分。(ぞろ目の年は慎重に過ごした方がいいと聞く) 娘が誕生日祝いに奈良への一泊旅行を企画してくれ、夫…

もはや吝嗇

寒い朝はコーヒーが一段と美味しい。12月に入った途端ストーブをつける。昨日、夫は忘年会。夕飯はジャンクフードで済ませようと端から決めていた。ちょっとした解放感で行ったプールは最初の30分は混んでいたが、その後は1人1レーンの貸し切り状態だった。…