2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私より年配の女性

久しぶりの雨の朝である。相変わらず寝て食べて泳いでの日々。先日、スーパーで鰯を吟味?して選び、次の食材売り場に移動しようとすると、明らかに私より年配の女性に声をかけられた。「今買った鰯はどうやって食べるの?」えっ?この小柄な後期高齢者の女…

フランスフェア

一昨日、デパート巡りをしてきた。効率よく回るために、一番の目的であったあるデパートのフランスフェアを最後に覗いた。感想「しょうもない たいしたことない」の一言に尽きる。 メルシーボクーしか言わないフランス人らしき男性が数人いたが、14日間の隔…

晴れやかになる

先のブログから少し落ち込むことがあって、暗い気持ちに支配されていた。しばらくして気分は晴れたが、今度はGoogle Chromeが落ち込んだのか、いくらクリックしても開かないという不具合が生じてブログから遠のいてしまった。 先日、ビルトインコンロと換気…

私の居場所

先日、スイミングのプライベートレッスンを受けた。(プライベートといっても2人で申し込む)試合に出るわけでもなし、そういうことに(別料金を払ってまで教わる)全く興味がなかったのだが、ある人に声をかけてもらい、二つ返事で承諾してしまった。 誘っ…

わからないことばかり

自民党総裁選、日本にとって最悪?は避けられた。だが、ファミリー企業がジェノサイドをしている中国と密接な政治家に多くの党員票があった。党員を国民の声と言ってる人がいるけど、本当にそうなんだろうか? そんな総裁選で勝った育ちが良さげな岸田さん、…