2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でも驚くぐらい残念

昨日の夕方、めいっぱい泳ぎ気分すっきりでジムから帰ってくると、夫が安倍さんの会見を聴くためにテレビをつけていた。見るとはなしにそのテレビに目をやると、画面に「安倍総理 辞任」のテロップが流れた。 一瞬、 辞任? えっ、辞任って辞めるって意味の …

娘婿と久しぶりに会う

一昨日のくそ暑い昼下がり、リビングでやっと買い替えたエアコンを効かせ、まったりぐったりだらけまくって、ただひたすらしゃべくりの超おもしろい主婦のYoutubeを見ているところに(この人のこともブログねたにしたいと思っている)娘からメールが届いた。…

不労所得が入ると・・・

金曜日に夫と淡路島へ鱧料理を食べに行った。夫の友人から新鮮な鱧料理を堪能できる割烹店と 勧められてのことだったが、うぅ~~ん、民宿料理にちょっとだけ手を加えたという感じ。確かに鱧づくしではあったが、それほどの感動はなし。 あと一品、鱧と冬瓜…

ツイッターやらTikTokのこと

今さっき、部屋中の掃除をやり終え、シャワーを浴び、すっきりした状態でパソコンに向かっている。 最近、シャワーの仕上げは水シャワーだ。水を浴びることでその後がことのほか快適。暖かいシャワー後の夏は勘弁してという無駄なほてりがないからだ。 温泉…

お盆に考えた

2020年の私のお盆は終わった。 今回の子供たちの帰省で色々考えさせられた。 今まで子供たちは、私の心の内を言わなくても汲み取ってくれる唯一無二の存在だと瞑想を抱いていた。 いや、ある時期まではそうであったかもしれないが、それぞれ伴侶を得て家庭を…

コロナ以前と以後の家計費

昨日の午前中は汗だくになり庭と玄関周りの植物を整える。その後シャワーを浴びて昼食を摂り、少し休憩してプールへ行く。 昨日が「動」の日なら、今日は車がないこともあり必然と「静」の日になる。 今日は一歩も家からでないつもりなので、化粧もしないし…

嫁からのメール

ブログからご無沙汰してたら今日から8月。長い梅雨がやっと明け、私の苦手な夏本番。 食材の買い出し中に珍しく嫁からメール。8月3日から週三回の仕事に出るとのこと。お盆休みはないので、息子と孫だけ先に我が家に行かせ、自分はあとから合流するのでよろ…