2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友と断つ

先日の食事会はとても盛り上がり楽しかった。店を選んでくれたメンバーのひとりが、その日誕生日を迎える友のケーキを用意し、さらに千葉に居るはずの友をサプライズゲストとして呼んでいた。美味しい和食を頂き、笑いの絶えない腹を割ってのお喋りで、日頃…

去る者は追わず

今日は友達5人でランチ&お喋りの日。シフトで仕事を持っている人が二人いるので、今日の日は随分と前に決めていた。なにやらサプライズを考えている人もいるらしい。 12月にスイトレメンバーのランチ会が急遽決まった。世話役が先に日時と場所を決めてくれ…

私を疲れさせた人

ブログから遠のいてしまった。 今日は疲れ気味なので、何処へも行かず家でひとりゆっくりしよう。右肩が痛だるい。泳ぎ過ぎというより、タッチターンのやり過ぎ?昨日、泳ぐ前のジャグジーで会った知人の話にも疲れた。NHKのドキュメンタリーで感動した話、…

娘とランチ 

今日も静かな秋の朝。真っ赤に色づいたハナミズキの葉が少し残る夫にすっきり剪定された庭木達。夏に木陰を作るたわわな緑が、徐々に冬枯れの寂しい庭に変わっていく。私はそんな冬の庭も好きだ。文化の日(明治節) 、娘とランチ。阪神石屋川の静かな住宅街に…

大いに楽しむ

雨音に気づいて遅く起きた朝は~♪ のBBA。久しぶりの雨の朝である。二度寝してしまった。そして必死に探しものをするしんどい夢を見ていた。 先日、小田和正さんのコンサートへ行ってきた。夫より一つ上のれっきとした後期高齢者である。背中も少し猫背気味…